イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

数十秒間のこめかみマッサージで「頭スッキリ目はパッチリ」!



「なんだか頭がぼんやりする」「目が疲れて集中できない」……。こんな経験、誰にでもありますよね。何時間もパソコンの前で仕事をする人や、車の運転で目を酷使する人など、集中力が途切れた時に、ぜひおススメしたいのが、「こめかみマッサージ」です。

こめかみは、「太陽穴」と呼ばれ、経絡(けいらく)の中でも気運が活発に出入りする通路と言われています。この部分を刺激すると、痛みが取り除かれて熱が下がるとされます。
数十秒間、リラックスして行いましょう。簡単なこめかみマッサージが精神をときほぐし、頭をスッキリさせて、目もパッチリ開いていきます。

立っても座っても、横になっても出来るマッサージなので、覚えておくと便利!

ぜひ、試してみてください。

こめかみを押す

イルチブレインヨガーこめかみを押す

1.親指をこめかみにあてます。
2.太陽のツボを気持ちのいい圧力で5秒くらい押します。
3.3回くらい行います。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする