イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

脳を動かす「演出」とは~イルチブレインヨガ≪腕立て伏せ≫体験~第7日目



イルチブレインヨガ≪腕立て伏せ≫体験~第7日目
「イルチブレインヨガ 1日5分≪腕立て伏せ≫21日間」体験シリーズをお届けします。
シリーズ7回目となる今回は、感情をコントロールする方法のご紹介です。

☆      ☆      ☆

どんな時に楽しくて、どんな時に悲しいですか?

どんな時に幸せで、どんな時に不幸ですか?

どんな時に嫌いになって、どんな時に好きになりますか?

どんな時に怒って、どんな時に笑いますか?

☆      ☆      ☆

私たちは、感情のチャンネルというものを無限に持っています。感情のチャンネルとは、心や気持ちが物事に反応する様々なパターンのことです。

自分の感情のチャンネルを自由に制御できるようになれば、いつもハッピーでいられるはず。そのためには、脳を上手に使うことが大切です。

脳は、私たちの「演出」次第で、さまざまな反応を示してくれます。たとえば、気分が落ち込んでいるとき、歌を歌ったり、踊ったりして、楽しい気分を意図的に演出すると、脳には「楽しい」という合図が伝わります。

すると、脳が自然と元気になります。脳の活性化は、体と心にポジティブな影響を与え、健康へと導きます。

だから、楽しいことをどんどん思い浮かべることが大事です。頭がぼーっとして何も浮かばない時は、体をあちこち動かしてみましょう。すると、全身の血液循環がスムーズになり、ビリビリと電流が流れます。そうなれば、脳を元気にする楽しいアイデアが浮かんできます。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガの体験談はこちら

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村


コメントする