イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

【ヨガ動画】今日のブレイン体操~イルチブレインヨガの丹田たたき



イルチブレインヨガのFacebookで紹介されている「今日のブレイン体操」シリーズ。

今回ご紹介するのは、とってもカンタンなヨガ動画「丹田たたき」です。

丹田の位置は動画でチェック!

全身の3分の2の血液が集まるとされる腸のある場所を刺激するので、
硬くなった腸がほぐれ、ぜん動運動が活発になる効果があります。

便秘解消や血液循環がよくなることによる代謝アップなど、ダイエットにも効果的!

<丹田たたき>

1.両足を肩幅に開き、ひざを軽く曲げる。

2.肩の力を抜いて、両手のひらで下腹にある丹田のあたりを刺激する。

Point:最初は100回くらいからはじめて、慣れてくるとどんどん数を増やしていきましょう。

イルチブレインヨガのFacebookページはこちら

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら


コメントする