イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

尊敬する人の脳をまねる~イルチブレインヨガの脳トレーニング「1日5分の腕立て伏せ<12日目>」



イルチブレインヨガの「魂のプッシュアップ(腕立て伏せ)」トレーニングの12日目です。今回は、自分が尊敬する人の脳を真似ることで、自らをパワーアップさせる脳トレーニングを紹介します。

人はだれしもビジョンを持っています。ビジョンとは、夢です。「自分にはビジョンなんてない」という人も、心のどこかに「幸せになりたい」「成功したい」という願いを抱いているのではないでしょうか。

ビジョンは、だれでも簡単に実現できるものではありません。ビジョン達成に必要な能力や行動力、思考力を日々高めていかなければなりません。ビジョンは、短期間で吸収した知識だけでは実現できず、人間としての総合力が必要になるのです。

自らの能力をスピーディに高める方法の一つが、脳トレーニングです。

今回紹介する脳トレーニングは、自分が尊敬する人の脳を“拝借”するというものです。自分が最も尊敬し、信頼している人の脳が、自分のものになったと仮定し、どう行動するのかを考えます。

例えばこのような感じで・・・

<くじけそうになった時>
○○さんなら、こんなことでくじけるだろうか?

<何かに迷ったとき>
○○さんなら、どう対応するだろうか?

<不安なとき>
○○さんなら、こんなことを不安に思うだろうか?

尊敬できる人というのは、パワフルな脳を持っています。多少の困難に直面しても、何くわぬ顔で解決する力を備えています。そんな人の思考法を取り入れることで、ビジョン達成の道は近くなるでしょう。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら


コメントする