イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

【ヨガ動画】イルチブレインヨガのふりふりダイエットでキレイ度アップ!



イルチブレインヨガfacebookの「今日のブレイン体操」

ふりふりダイエットの基本動作10種類の中の3つ目のエクササイズをご紹介します。
みぞおちをふることで、食欲を抑えるツボを刺激し、食べすぎを防ぐことができるようになります。
エクササイズを行うことで、心が安定することもあり、食べすぎ防止に役立ちます。

ふりふりエクササイズ3 <みぞおちふりふり>

腕を肩の高さに持ち上げて、みぞおちをふるエクササイズ。
二の腕やわき腹のシェイプ、肩こり解消に役立ちます。

1.腕を肩の位置に持ち上げ、みぞおちを左にねりじます。

2.腕を上げたまま右にねじります。
  1と2をリズミカルに1分間くり返します。

Point:顔は前を見たままで、脊椎を軸にしてふると効果的。

楽しい音楽とともに、Let’s Try!

イルチブレインヨガのFacebookページはこちら

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら


コメントする