イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

【ヨガ動画】むくみを解消して美脚に!イルチブレインヨガのふりふりダイエット<足ふりふり>



1日10分!「ふりふりダイエット」の5つの効果

1日10分という身時間時間でも、「ふりふりダイエット」を行うことで、次の5つの効果が期待できます。
ぜひ実践して、キレイ度をアップしてください。

1.おなか周りがスッキリする
骨盤のゆがみが整い、内臓が正しい位置に戻るので、おなか周りがスッキリ。効率よく脂肪が燃焼されるようになります。便秘が解消されることも、おなかやせのポイントに。

2.食欲を抑えることができる
体をふることで、食欲を抑えるツボを刺激し、食べすぎを防ぐことができるようになります。エクササイズを行うことで、心が安定することもあり、食べすぎ防止に役立ちます。

3.肌がキレイになる
骨盤のゆがみが改善されると、子宮が正しく働くようになり、ホルモンバランスが整います。その結果、生理が順調になり、肌もキレイになります。

4.リラックス効果が得られる
深い呼吸を行うことで、心身ともにリラックスできます。ストレスを解消することができ、寝る前にエクササイズを行なうと、眠りが深くなります。

5.自分に自信が持てるようになる
自分の体に意識を向けると、自分の内側の欲求の声を聞くことができるようになり、自信を持って物事に対応できます。目標に向かって頑張れる力もわいてきます。

イルチブレインヨガ「今日のブレイン体操」
ふりふりエクササイズ7<足ふりふり>

ふりふりダイエットの基本動作10種類の中の7つ目の動作です。
ひざを上げて片足で立ち、ひざ下をふるエクササイズ。
ひざまわりの脂肪がスッキリし、足のむくみを解消。美脚をつくります。

1.手は後ろに組み、右ひざを上げます。床と太ももが平行な状態でキープします。

2.上げた右ひざの下を前方へふっては戻し、30秒間繰り返します。

3.左足も同様に30秒間繰り返します。

Point:
・背筋を伸ばして、ふらつかないようにバランスをとります。
・ふらふらする人は、壁に手をついて行ってもOK!
・股関節を意識しながらふるとさらに効果的。


コメントする