イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

【ヨガ動画】早い人は1週間でウエストダウンを実感!イルチブレインヨガのふりふりダイエット8




ふりふりダイエットは、いつ行っても構いませんが、食後30分は控えましょう。寝る前に行うとぐっすり眠ることができ、朝行うと、その日1日の活力が出ます。職場の休憩時間や家事の合間に行ってもよいでしょう。

病気やケガが治っていない人は行わないでください。また、エクササイズで痛みを激しく感じるときは控えましょう。妊娠中の方はどのエクササイズなら大丈夫か医師に相談してください。

個人差がありますが、早い人であれば基本動作10種類を1週間行ってウエスト3センチダウンといった効果を実感できます。毎日コツコツ続けることで、若々しく健康な体をいつまでもキープすることができます。まずは1カ月~3カ月間続けてみましょう。

動画】イルチブレインヨガのふりふりダイエット8<ストレッチ>

イルチブレインヨガのふりふりダイエット基本動作の8つ目をご紹介します。
ここで一度ストレッチを行ない、筋肉をほぐすことで、エクササイズの効果をよりアップ。初心者の方は筋肉痛も防止できます。

1.足を肩幅より広めに広げ、腕の力を抜き、ゆっくりと上半身を前に倒します。心地よさを実感しながら行ってください。

2.体の重心を左に傾けます。足の裏側が伸びるのを意識して行います。

3.体の重心を右に移します。左右交互に、気持ちよいと感じる回数だけ行います。

Point:手は無理に床につけなくても大丈夫です。ひざが曲がらないようにし、脚の裏側がプルプルするのを感じましょう。伸びている部分を意識すると効果的です。


コメントする