イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

【動画】イルチブレインヨガの「たたくダイエット」で、二の腕すっきり!!



二の腕をキレイに引き締めるイルチブレインヨガのダイエット法を紹介します。腕の付け根をこぶしで軽くたたいて、腕まわりの代謝をアップするエクササイズです。

春が近づいたころに意識し始めたいのが、二の腕のダイエット。冬は厚着の服で隠れていた二の腕も、薄着になると目立つようになります。袖の下からのぞく二の腕が、ぽっちゃりしているか、スッキリしているかによって、周囲からみたあなたの「スリム度」は大きく異なります。二の腕がスリムだとバストも引き立つので、女性らしさをアピールするうえでも二の腕ダイエットはたいへん効果的です。

二の腕ヤセに効果的なエクササイズの一つが、イルチブレインヨガの「腕の付け根たたき」。腕の付け根は、肺の経絡が始まる場所で、体の濁ったエネルギーがたまりやすいです。そこを刺激し、エネルギーの循環をスムーズにすることで、指先までの血行が良くなり、腕の代謝がアップ。二の腕に脂肪がたまりにくくなります。肩こり、肌荒れ、むくみ、冷えの改善にも効果的です。

「腕の付け根たたき」は、まず、右手で左の腕の付け根をリズミカルに30秒間たたきます。あまり強くたたかかず、気持ちいいと思うくらいの強さでOK。次に、反対側も30秒間たたきます。たたきながら深く呼吸をするのがポイント。体の中の濁ったエネルギーを息とともに吐き出すイメージでしっかりと呼吸をしましょう。

二の腕はなかなか絞りにくい場所ですが、イルチブレインヨガの「腕の付け根たたき」を少しずつ続ければ、スリムな二の腕になるはずです。


コメントする