イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

イルチブレインヨガのジャンセンウォーキングで、頭のモヤモヤもスッキリ!



私たちは物事が上手くいかないと、考えが複雑になり、ますます解決策を見つけにくくなります。そんなときは、頭をシンプルにすっきりさせることができるジャンセン・ウォーキングが、とても効果的。足の裏の湧泉に意識を集中して歩いていると、間もなく雑念が頭から足の裏へとドンと落ち、晴れ渡る空のように頭がすっきりして気持ちよくなります。

ジャンセン・ウォーキングで気持ち良く歩いていると、どうでもよい考えは自然となくなっていきます。誰かに答えを求めなくても、自らその答えが見えてきます。それはまるで、試験のときに易しい問題から解いていくうちに脳がひらめき、難しい問題も解けてしまうのと似ています。

ジャンセン・ウォーキングで新鮮なエネルギーが体の隅々までスムーズに流れることにより、意識がはっきりして、思考がシンプルになります。エネルギーと血液の循環がスムーズになると、他の生活習慣も自分にとってよい方向に変わってきます。ジャンセン・ウォーキングをするだけで、開運するのです。

ジャンセンウォーキングのトレーニング方法はこちら


コメントする