イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

【ブレイン体操】胸の経絡「任脈」をほぐす



私たちの体は血管を通じて栄養分と酸素が全身に供給されて生命を維持しています。それと同じように、経絡を通じて生命エネルギーが循環することによって生命を維持することができます。この多くの経絡の中でも特に重要な体の前方の真ん中を流れる経絡を任脈といいます。

悩みや腹の立つことが多くなると、任脈が詰まって、胸が息苦しくなったり重くなったりします。

任脈ほぐし

胸の経絡「任脈」をほぐすブレイン体操

  1. 握りこぶしを作り、両手を「山」という形になるようにします。
  2. ひじが肩より下に下がらないようにします。
  3. 視線は正面にし、下半身を固定させたままで左右にねじります。
  4. 最初は20回くらいから始め、慣れてくると回数を増やしていきます。

【ポイント】視線を正面に固定して上半身だけを回します。腰が悪い場合には無理をしないでください。
【効果】胸がスッキリして肩と背中がほぐれます。

出典: ブレインメディア

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/
イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする