イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

【ブレイン体操】手をたたいて気持ち良い1日を過ごそう



脳生理学者や心理学者は、幼児期に受ける情報がその後の人生に強く影響を及ぼすことを明らかにしています。 それと同じように朝に入ってくる情報は その日1日の意識とエネルギー状態を支配します。

夜明けや朝には、静かに目を閉じて瞑想したり、良いことばを繰り返すことで自分の意識を高めるのもいいことです。昔からある養生法をもとに健康な生活習慣を心がけましょう。

拍手する

拍手する<写真

  1. 両手を合わせ、ひじは脇から少し離します。
  2. 手のひら全体をあわせるように手をたたきます。

【ポイント】活気に満ちた音楽をかけてリズムに合わせて拍手をするのもいいでしょう。手には 340種類のツボが集まっています。 拍手をすれば心臓や肺などの臓器とつながっている経絡が刺激されて血液の循環が円滑になります。手をたたくと自然に気分がよくなります。

出典: ブレインメディア

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/
イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする