イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

内臓も元気になるブレイン体操



体の背面には膀胱経絡という経絡の中で一番長い経絡が走っています。この膀胱経絡が流れにくくなると、体が硬くなります。立って前屈をすると、エネルギーの循環が良くなり、疲労回復の効果があります。脳がリラックスして心も楽になります。また脚やウエストの引き締め、美肌にも効果があります。

立って前屈

内臓も元気になるブレイン体操

  1. 足を揃えて手を組んで下腹に力を入れます。
  2. 手のひらを床につけます。
  3. 両手を脚の前後左右に置き、それぞれ反動します。

【ポイント】手と床の距離が遠いほど、手足が冷え、下腹が冷えている場合が多いです。最初は無理をしないで、徐々に伸ばしていきましょう。

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする