イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

脳を柔軟にするブレイン体操①: 無限大を描く



脳と体の動きは密接につながっています。普段使っていない器官を使い、普段の動きとは違う動きをすれば、今まで使っていなかった脳の組織が目覚め、活性化します。

このエクササイズは、脳を柔軟に自由にするトレーニングです。行動パターンである習慣から体が自由になり、思考パターンである固定観念から私たちの思考や認識が自由になれば、脳細胞間の意思疎通がもっと活発になって脳の機能はより柔軟になります。それによって脳は新しい情報をもっとたくさん受け入れやすくなります。

目をつぶって無限大を描く

脳を柔軟にするブレイン体操①: 無限大を描く

  1. 白紙1枚を用意します。
  2. 目を閉じて紙の上に無限大(∞)を描きます。なるべく左右のバランスが取れるように描きます。
  3. 2つの円は、左右対称がよく、ボリューム感があるように描くのが望ましいです。

出典: ブレインメディア

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする