イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

オフィスでできるブレイン体操③



オフィスでずっと同じ姿勢を続けていると、体がだんだんと重くなります。とくにひじや手首が曲がった状態が続くと血液と気エネルギーの循環がとどこおり、腕や肩が緊張します。手首をほぐすだけでも、疲れをとることができます。仕事の合間にやってみましょう。

腕をねじる

オフィスでできるブレイン体操③

  1. 両手を交差して組みます。
  2. 息を吸いながらひじを曲げ、両手を胸へ上げ、そのまま腕をねじって胸の前へ伸ばします。頭は軽く後ろに反らします。
  3. 息を吐きながら戻します。両手を組み替えて反対側も同様に行ないます。

【ポイント】腕を伸ばしにくいのに無理すると靭帯を損傷することがあります。 体に合わせて行ないましょう。

【効果】手首、肩関節がリラックスします。 手につながっている経絡が刺激され、上半身の気血循環が円滑になり、心が穏やかになります。手の冷え、疲れやすい時、神経が敏感になっているときなどにも効果的です。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする