イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

オフィスでできるブレイン体操④



仕事の多さによって疲れを感じるより、不必要な考えや解決できない感情によってエネルギーを浪費して疲れが増していきます。 過度な考えや否定的な感情が心の中で神経を高ぶらせ、疲労の毒素を体の隅々まで撒き散らすのです。体と心が互いにつながっています。緊張したり意欲が落ちたりする時は考えを変えるより、力の入っている体をほぐしてエネルギー状態を変えるほうが効果的です。 とくに力の入っている肩からほぐし、体と心を緊張から解放させましょう。

肩まわし

イルチブレインヨガ-オフィスでできるブレイン体操

指先を軽く肩にのせ、息を吸いながらひじを前方に伸ばします。
息を止めて、ひじを耳の近くに持ち上げます。
大きく円を描くようにゆっくり回しながら息を吐きます。
前から後ろに、後ろから前にそれぞれ3回繰り返します。

【ポイント】ゆっくり行ないながら肩と背中の筋肉の刺激を感じてみます。 なるべく肩の力を抜いて回します。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする