イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

足のむくみをとるブレイン体操



デスクワークの多い人は、全身の気の流れが滞りがちです。脳は30分経つと活動が遅くなり、1時間経つと神経細胞の各種機能が低下します。時々、休憩をとることで集中力が高まります。
忙しいときでも仕事を始める前に5分程度は時間をつくりましょう。 5分間呼吸に集中してブレイン体操をすると、体内の酸素量が増加して記憶力増進にも役立ちます。

つま先伸ばし

イルチブレインヨガ-足のむくみをとるブレイン体操

  1. イスに浅く腰掛け、ひざをぐっと伸ばします。
  2. 両手はイスを持ち、腰を伸ばします。
  3. 息を吸いながらつま先をなるべくまっすぐ伸ばします。
  4. 息を吐きながら戻し、息を吸いながらつま先を体のほうに引っ張り、ふくらはぎと太ももに集中します。吐きながら戻します。
  5. 4回繰り返した後、足首を3回ずつまわします。

【ポイント】呼吸と一緒に行なうと効果的です。関節を感じながら足首をまわします。

【効果】足首の靭帯を強化し、滞っている下半身をほぐします。 足にたまっている血液を循環させて足のむくみを改善します。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする