イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

無限大を描いて、集中力と記憶力を高める



イルチブレインヨガのブレイン体操は、人前でスピーチをするときにも効果を発揮します。

無限大を意味する 「∞」のマーク。両手でこのマークを描くと、手や腕、肩の緊張がほぐれて、眼の動きが自然になります。さらに、断絶していた左脳と右脳が連動するようになり、自分が考えを文章や言葉で表現しやすくなります。

レポートや手紙を書くときや、講演を目前に控えているときにこの脳トレーニングをすれば、思考の流れがスムーズになって、言いたいことをしっかりと伝えることができるようになります。集中力や思考力、記憶力、想像力を高めるのにも効果的。イルチブレインヨガをやったことがない人にも、おススメの脳トレーニングです。

両手で無限大を描く

集中力と記憶力を高めるブレイン体操

① 親指を立てたまま、両手の指を組み、親指で×(クロス)を作ります。
② 視線は×の中央に固定し、無限大を描きます。
③ 3回繰り返します。

【ポイント】親指を楽に見つめて、瞳は親指の動きに合わせて動かします。
【効果】集中力、思考力、記憶力、想像力など、脳機能を活性化するのに効果的です。

出典: ブレインメディア

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする