イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

気力を高めるイルチブレインヨガのファルゴン



イルチブレインヨガの腰を揺らすファルゴンは、腎臓の機能を高めるのに効果的です。

人間の体内をめぐって利用された水液は膀胱に集まり、最後は尿として排泄されます。しかし、ストレスがたまると膀胱の経絡が緊張し、腎臓の機能が低下します。腎臓機能の低下は、気力が衰えにつながります。おしっこが近くなったり、寝付けなくなったり、さらには、腰痛や足の突っ張りも引き起こします。生殖器の病気にもかかりやすくなります。
腎臓の機能低下が心配なときは、イルチブレインヨガのファルゴンで膀胱の経絡をほぐすのが効果的。冷えなどの症状にも良く、疲労回復にも優れた効果がみられます。

手のひらで揺らす

腎臓の機能を高めるイルチブレインヨガのファルゴン

腎臓の機能を高めるイルチブレインヨガのファルゴン

1. 受ける人は両手を重ねておへその下に置きます。
2. マッサージを行なう人は両手の手首をつけて指先を広げた状態で腰骨の上に両手をそえます。
3. 30~40回位左右に振ります。

【ポイント】受ける人がその姿勢が苦しければ、腕を自然な状態にします。

出典: ブレインメディア

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする