イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

腸をほぐして便秘解消&疲労回復



東洋医学では、腸をほぐすことは、便秘解消や疲労回復に効果的だとされます。イルチブレインヨガの腸をほぐすファルゴンは、自宅で簡単にできるヒーリング法です。

腸の状態の良し悪しで健康が大きく左右されることは、もはや常識になっています。腸の機能が正しく働くことこそが、健康の出発点です。腸の中で善玉菌が増えて腸が活性化すると、免疫力が強化され、疲労回復につながります。

イルチブレインヨガの腸をほぐすファルゴンには、手で直接お腹を刺激する方法と、腸と関連のある経絡を刺激する方法があります。いずれも、自宅で簡単にできる効果的なヒーリング法です。

腸がほぐれるファルゴン

腸がほぐれるファルゴン

1. 両手でゆっくりマッサージを受ける人の腰を持ちます。
2. 腰を床から5cmくらい持ち上げ、下ろします。
3. 5~10回繰り返します。

腸がほぐれるファルゴン

4. 足首を持ち、左右に揺らします。

※受ける方にあわせて無理をせず、気持ちいいように行ないましょう。

出典: ブレインメディア

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする