イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

足のファルゴンで疲労回復



足のファルゴンは、頭痛や疲労回復に効果があります。だれでも簡単にでき、全身をリラックスさせることができます。

足には、気エネルギーの通り道である「経絡」(けいらく)が集中しています。経絡を刺激することで、体の様々な症状の改善などにつなげることができます。

足をファルゴンすると、経絡にできたしこり(老廃物)を取り除き、血液循環を活発にすることができます。

足ファルゴンは、頭痛解消や疲労回復に効果的なだけでなく、胃腸など内臓の活性化を図ることもできます。だれでも簡単にできて、空いた時間を使って気軽にできる健康法です。

足のファルゴン

足のファルゴン

1.受ける人が正しい姿勢で横になり、ファルゴンをする人は受ける人の足の指を人差し指と中指で持ち軽く押します。

足のファルゴン

2.足の指・骨・節々を揉みます。

足のファルゴン

3.左手でかかとを支えて右手でつま先を持ち、つま先を曲げたり伸ばしたりします。

足のファルゴン

4.左手でかかとを支えたまま、つま先を左右に揺らします。

5. 左手でかかとから足首を支え、円を描くように回します。
6. 反対側も同様に繰り返します。

※受ける方にあわせて無理をせず、イタ気持ちいいくらいで行ないましょう。

出典: ブレインメディア

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする