イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

内臓まで元気になる――イルチブレインヨガの「背中をたたくファルゴン」の効果



「1日中座って仕事をする人は、規則的な運動を行ったとしても死亡率が高い」

先日、カナダでこんな研究成果が発表されました。
このことから、1日中座りっぱなしのデスクワークは、首や肩への負担が大きく、人を身体的に過酷な状況に追い込むことが分かります。

また、人と人とのコミュニケーションも、メールではなく、直接顔を見て、互いの雰囲気を感じながら交わしたいものです。
イルチブレインヨガの「背中をたたくファルゴン」は、2人1組になって行うヒーリング法。
互いの脳を悟り、体の緊張をほぐしていきます。
家族や友人と「ファルゴン」をする時間をたくさんつくって、心身ともにリフレッシュしていきましょう。

≪背中をたたくファルゴン≫
背中をたたくファルゴンをしてもらうと、背中の筋肉から受ける振動が体の内部のさまざまな臓器にまで行き渡り、とても心地よく感じられます。

イルチブレインヨガの「背中を叩くファルゴン」の効果➊ ファルゴンを受ける人は上半身を45度くらいに下げ、背中が丸くなるようにします。

➋ ファルゴンを行う人は手の指を揃えて軽く丸めます。水をすくって飲むときのような手の形を作ります。

➌ 首の下から腰までの背中全体を軽快に叩きます。

➍ 脊髄周辺とわき腹まで1分間叩きます。

➎ 相手の背中に手を当てずに手のひらで気運を感じながら、上から下に3・4回なでおろします。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

ファルゴンをする人は、手のひらが刺激され、脳から全身に活気があふれてきます。


コメントする