イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

腰の痛みを緩和するイルチブレインヨガの体操



足や腰の激痛・しびれ・不快感など、毎日、歩くのも辛いほどの痛みに、悩まされている方は少なくありません。今回は、そんな症状を緩和するのに効果的とされるイルチブレインヨガの体操を紹介します。

* * *

腰の痛みをもたらすきっかけは、何気なく過ごしている日常の中に多く見られます。

例えば、長時間のデスクワークや車の運転は、腰に負担を与えます。激しい痛みは、突然襲いかかるケースがほとんど。

年配の人だけでなく若い人にも見られる腰の痛み。症状がある人は、下半身を温かく保ち、腰や足の筋肉を鍛えることが大切です。

日々の積み重ねの中で、原因を取り除いていくことを心がけたいものです。毎日少しずつイルチブレインヨガのトレーニングに励めば、坐骨神経痛などの改善にも効果があらわれてくるでしょう。

わき腹を曲げて足裏叩き

腰の痛みを緩和するイルチブレインヨガの体操

1.座って足を広く広げます。
2.両手のひらで足の裏を交代に叩きます。
3.20回繰り返します。

腰の痛みを緩和するイルチブレインヨガの体操

【ポイント】 無理をしないようにしましょう。腰の筋肉が強化されます。
【効果】 腹部肥満、わき腹の引き締めに効果的です。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする