2013-08

その他

骨盤を整え、全身を活性化させるイルチブレインヨガの「ILCHIポジション」

イルチブレインヨガの「ILCHIポジション」を紹介します。骨盤を整え、全身のエネルギーの流れをスムーズにするポーズです。 ILCHIポジションは、あおむけになって両腕を頭上に伸ばし、人差し指を突き出すポーズです。伸びをするように腕全体をス...
その他

カラダのクセを修正し、肩こり改善へ☆イルチブレインヨガの「肩回しストレッチ」

「持病だからしかたない」と肩こりをあきらめているアナタ。肩こりは、自分でつくった「クセ」を直せば、改善できる可能性は十分にあります。簡単な動きで体のクセを整え、本来の自然体のカラダへと導くイルチブレインヨガの「肩回しストレッチ」を紹介し...
瞑想

感じるエネルギー、みなぎる創造力!イルチブレインヨガの新瞑想「マグネティック・メディテーション」

自分の内側を見つめ、心身を目覚めさせる方法として世界中で実践者が増えている「瞑想」(メディテーション)。イルチブレインヨガでは、より簡単に、より日常的に深い瞑想に入る方法として、「マグネティック・メディテーション」というプログラムを導入しま...
ダイエット

内臓の活性化にイルチブレインヨガの「円を描くブレイン体操」

イルチブレインヨガの「円を描く」体操を紹介します。疲れがたまったときや、消化不良や食欲減退などの症状が出たときに効果的なブレイン体操です。暑さでバテ気味になった体にエネルギーをめぐらせ、内臓機能を活性化させます。基礎代謝がアップし、ダイ...
タイトルとURLをコピーしました