【ヨガ動画】二の腕スッキリ!イルチブレインヨガのふりふりダイエット


イルチブレインヨガfacebookの「今日のブレイン体操」

ふりふりダイエットは、「やせたい!」「キレイになりたい!」という人はもちろん、
体の不調を感じている人や心に悩みを抱えている人にもおすすめです。

むくみが気になる人
便秘がちの人
・生理痛や生理不順、冷え性など、女性特有のなやみがある人
肩こり腰痛に悩んでいる人
・ついつい食べ過ぎてしまう人
・イライラしがちな人
・集中力が足りない人
・ストレスが多い人
・マイナス思考の人
・自分に自信がない人
・いつもダイエットが成功しない人
・体力がない人
・忙しくて時間がない人

ふりふりエクササイズ5 <腕(前方)ふりふり>
ふりふりダイエットの基本動作10種類の中の5つ目の動作です。
腕を胸の高さでふるエクササイズ。
二の腕やウエストのシェイプ、肩こり解消、消化器系の調整に役立ちます。

1.足を肩幅に開き、手を組んで腕を伸ばして胸の高さにキープします。

2.そのまま脊椎を中心にして腕を右へふります。

3.腕の位置を胸の高さでキープしたまま、左へふります。

4.2と3を気持ちのよいテンポで1分間繰り返します。

Point:
・手のひらを外側に向けて手を組みます。
・顔は前を見たままで!
・やりにくいほうを重点的に行うと、左右バランスが整ってきます。
・背筋を伸ばして、腕が体に対して垂直になるように持ち上げましょう。

イルチブレインヨガのFacebookページはこちら

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました