イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

お腹スッキリ!イルチブレインヨガのデトックス呼吸法



春はダイエットを始めるのに最適なシーズンです。冬に比べて規則正しい生活を送りやすく、日も長くなるので自然と活動時間が長くなります。運動量が増えて代謝もアップし、老廃物を排出しやすくなります。

腸の中にたまった老廃物をきれいにするのが腸のデトックス(解毒)。デトックスで腸の中をきれいにすれば、おなかダイエットはもちろん、免疫力もアップ。腸内の善玉菌が増え、血液もサラサラになります。

イルチブレインヨガの呼吸法「ヘンゴン」は、腸のデトックスに効果的。ヘンゴンは、様々なポーズをとりながら行う呼吸法で、体の中の老廃物やストレスを吐き出すことができます。また、体の中心である「丹田」(たんでん)にエネルギーを集めることで、腸を活性化。便秘を改善し、代謝もアップ。頭もスッキリ、集中力が高まります。

ヘンゴンの基礎課程
本格的な呼吸法に入る前の準備過程です。腸と腹部の筋肉をほぐします。
① 仰向けになり、ひざを立てて足を肩幅に広げます。
② 両手をおなかにあて、ゆっくりおなかをふくらませたり、へこませたりを繰り返します。

ポイント:最初はおなかを大きくふくらませたり、へこませたりすることに集中!慣れてきたら速度を一定に保って、リズミカルに。呼吸は意識せずに行います。

イルチブレインヨガのデトックス呼吸法

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガの体験会・イベント情報はこちら

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村


コメントする