イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

モヤさまで紹介されました★皿まわしエクササイズで肩こり解消!ダイエット!



老若男女が誰でも気軽にできる新しい健康法・美容法として注目されているイルチブレインヨガの「皿まわしエクササイズ」。

本日、12月7日にテレビ東京で放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」では、街をふらりと探索する「らいぶらり」のコーナーで、東京の赤羽・十条エリアが紹介されました。

その中で、さまぁ~ずの三村マサカズさんと大竹一樹さん、狩野アナがイルチブレインヨガ赤羽スタジオに立ち寄り、師匠こと今井さんと共に、水谷店長の指導で皿まわしエクササイズを体験しました。

さらに水谷店長は、皿まわしダンスを披露^^

皿まわしエクササイズが注目されるようになった理由は、どなたでもゲーム感覚で気軽にできる“全身運動”だから、という面が大きいようです。

皿まわしでは、手のひらの上にお皿が乗っているとイメージし、それを落とさないようにして腕を大きく動かします(実際にお皿を乗せてもOK)。

お皿を回す動きによって腕、首、肩、腰、足を刺激し、全身の関節・筋肉のコリをリセットできます。

血液とエネルギーの流れを滑らかにして、肩こり・腰痛や冷えの改善、内臓機能の向上などへつなげます。

普段使っていない筋肉もムラなく使うため、ダイエットにも最適だと話題沸騰中です。

ぜひ一度、お近くのイルチブレインヨガのスタジオで、皿まわしをご体験ください!今なら入会金無料!

http://ilchibrainyoga.com/


コメントを受け付けておりません。