イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

1日たった10分でメリハリボディを手に入れる-イルチブレインヨガのふりふりダイエット-



イルチブレインヨガのふりふりダイエット
体のラインが気になる季節になりました。手軽にできて、即効性が期待できるダイエット法をお探しの方に、ぴったりのエクササイズがあります。体をふりふりするだけでダイエットにつながる「ふりふりエクササイズ」です。

ふりふりエクササイズは、体を前後左右に振るだけの簡単な体操です。ウエストや腕などたるみが気になる部分を好きなリズムでふりふりします。これを毎日続けていくと、体がスリムになっていきます。

ふりふりエクササイズのベースにある考え方は、東洋医学と脳科学です。東洋医学では、血液や気の流れが体内で滞ることが、体調不良の原因の一つと考えられています。体をフリフリすることで、脊椎や骨盤のゆがみが改善し、血液や気の流れがスムーズになります。その結果、代謝が改善され、老廃物もしっかりと流れ、痩せる体質に変わる――とうわけ。

エクササイズは1回1分くらいが目安。日常生活の空いた時間に、いつでもできるのが魅力です。朝、昼、夜のいつでもOK。ただし、内臓を刺激する動きが多いので、食後30分は控えましょう。体がほどよく緩むので、寝る前に行うとよく眠れ、朝やればスッキリ目覚められます。

個人差がありますが、3週間くらいで効果が出ます。エクササイズで骨盤が閉まるので、体重は変わらなくても、体のラインが変わってきます。

詳しくはコチラから
http://www.furifuridiet.com

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガの体験会・イベント情報はこちら

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村


コメントする