イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

イルチブレインヨガで「人生の質を向上する技術」をマスターしよう



イルチブレインヨガは、単なるエクササイズにとどまらず、人生の質を高める技術として多くの方々に受け入れられています。「体の知恵」に耳を傾け、自己コントロール力と自然治癒力を回復させることができるのが、イルチブレインヨガのプログラムの大きなメリットです。

私たち人類は、これまでの長い歴史のなかで多くの「技術」を開発し、活用してきました。この多くは生活を便利にするものであり、目標達成に役立ってきました。しかし、私たちは目標達成のスピードを優先させるあまり、目標を達成させなければならない理由を見失いがちです。

「人生の本当の目標」を忘れてしまうと、幸せも健康も遠のいていきます。せっかく新しい技術が生まれても、目標がなければ、人間を不幸にしかねません。私たち現代人に必要なのは、人生の目標を達成し、自らをコントロールするための実践法です。つまり、人生をより成熟したものにするための技術こそが、今求められています。

技術の専門家は、生活を便利にして、物事を迅速に処理する技術を与えてくれますが、あなた自身の人生の最も重要な問いには答えてくれません。

答えを出せるのは、あなた自身だけです。イルチブレインヨガで、人生の質を高める技術を身につけ、自分の人生の主人になりましょう!


コメントする