イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

骨盤調整と下半身肥満に効果的なブレイン体操



イルチブレインヨガのブレイン体操は、骨盤調整につながる動作もいろいろあります。その代表的なものが、腰をねじる動き。下半身のダイエットにも役立ちます。

骨盤は、体を構成する骨格の中心的な存在。骨盤がゆがむと、体全体の骨格もゆがみ、筋肉とじん帯が緊張した状態になります。血液とリンパの流れも停滞し、老廃物も詰まり気味に。お尻や太ももに脂肪がつきやすくなります。

日常的に座ったままで長時間仕事や勉強をしていると、骨盤の位置に偏りが出てきて、やがて変形してしまいます。イルチブレインヨガの腰をねじるブレイン体操は、こうした姿勢の偏りを改善する効果も期待できます。

腰をねじる

イルチブレインヨガの骨盤矯正に効果的なブレイン体操

① 両手を後ろにつき、左ヒザを立てて右ヒザの外側に置きます。
② 息を吸いながら左ヒザが床につくように右側にねじります。
③ 腰を自然にねじり、視線は左側を見ます。
④ 息を吐きながらゆっくり戻します。反対側も同様に行ないます。

【効果】
- 腰についた余分な肉が落ちます。 脊椎が矯正され、特に腰推と骨盤を刺激して体形を整えます。
- 骨盤や背中のゆがみ改善、消化不良と坐骨神経痛の改善、腹部とわき腹のダイエットなどに効果的です。

出典: ブレインメディア

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする