【ヨガ動画】イルチブレインヨガのダイエットエクササイズでおなかスッキリ!骨盤調整!


イルチブレインヨガfacebookの「今日のブレイン体操」

ふりふりダイエットの基本動作10種類の中の4つ目のエクササイズをご紹介します。
腰をふることで、骨盤のゆがみが整い、内臓が正しい位置に戻るので、おなか周りがスッキリ。
効率よく脂肪が燃焼されるようになります。
便秘が解消されることも、おなかやせのポイントに!

また、骨盤のゆがみが改善されると、子宮が正しく働くようになり、ホルモンバランスが整います。
その結果、生理が順調になり、肌もキレイになります。

ふりふりエクササイズ4 <腰ふりふり>

手を腰の高さでかまえ、腰をふるエクササイズ。
ウエストシェイプや腰痛の改善、骨盤のゆがみの調整に効果的です。

1.手を腰の位置に添えて腰を左方向にねじります。

2.手は腰の位置でキープしたまま、右方向に腰をねじります。
  1と2をリズミカルに1分間くり返します。

Point: 床に足をつけたままジョギングする感じで。痛いところを意識すると効果的です。

イルチブレインヨガのFacebookページはこちら

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました