イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

イルチブレインヨガでエネルギーを変え、自分を変える



イルチブレインヨガの「ヒーリングチャクラ」は、バランスを失った私たちのエネルギーを整えるトレーニングです。

「あなたは幸せですか?」という問いは、「あなたのチャクラは健康ですか?」という質問とイコールです。チャクラは心と体の健康の基本であり、チャクラを理解するようになれば、「幸せ」や「平和」、さらには「宇宙の真理」までも悟ることができるとされます。

イルチブレインヨガのベースとなる脳教育の考えでは、健康とは決して肉体(フィジカルボディ)だけのものに限られません。私たちの「体」は物質的な体である肉体以外にも、エネルギー体(エネルギーボディ)と情報体(スピリチュアルボディ)があり、肉体・心・魂の3つの体の健康が実現したとき、はじめて幸せで平穏な人生を営むことができます。

3つの体のエネルギーが、調和良く相互に作用するように助けるのが、私たちの体にある7つのチャクラです。チャクラは私たちの体のエネルギーシステムを司る中心点です。チャクラが活性化すれば、私たちの心と体も健康的な状態へと変わります。チャクラに異常があれば体と心と魂にも異常が起きます。

完璧な健康とは、7つのチャクラから始まると言っても過言ではありません。体と心の根源となるチャクラをコントロールして変化させるのが、イルチブレインヨガのトレーニング「ヒーリングチャクラ」の目的の一つなのです。

チャクラが変わればエネルギーが変わり、エネルギーが変われば人が変わります。そして、人間が変われば、世の中も変わります。チャクラを整えることで、世界の不均衡やアンバランスを正すことも可能となるのです。


コメントする