イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

【エネルギー瞑想4】エネルギーで脳のマッサージをしよう



身体が左右均等には発達しにくいのと同じように、脳も形成過程や習慣によってアンバランスになることがあります。日常生活の中の習慣的な緊張や情緒的な問題によって起こります。

心がストレスによって激しい衝撃を受けると脳も萎縮します。‘エネルギーで脳のマッサージをする’は、脳を自分で癒すことができる方法です。 脳が癒されると体と心のリラックスにも効果的です。

エネルギーで脳のマッサージをする

エネルギー瞑想4

※‘【エネルギー瞑想3】エネルギーで脳を感じる’のあとに行います。

  1. エネルギーの感覚に意識を集中し、繰り返し手を広げたり近づけたりしていくと、気の流れに合わせて手がまるで脳をマッサージするように動き始めます。
  2. 続けていくと動作がどんどん大きくなり、手と脳の間の感覚も強くなります。

出典: ブレインメディア

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/
イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


コメントする