腕をほぐすブレイン体操


こんにちは。イルチブレインヨガです。

手首や腕がだるい時に血液と気エネルギーのめぐりよくするブレイン体操を紹介します。 このエクササイズは肺経絡を刺激して呼吸を楽にし、肺を強化するのに効果的です。

手首を振る
イルチブレインヨガ-腕をほぐすブレイン体操

  1. ひじを肩の高さに持ち上げ、手首の力を抜きます。
  2. 手首を軽く振ります。 手の感じに集中して指先から滞ったエネルギーが抜けると想像します。
  3. 1分くらい行い、しばらく手の感じに集中します。

【ポイント】無理に振らず、手についた水を払うように軽く振ります。 肩にたまっているエネルギーが指先から抜けます。

出典: ブレインメディア

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました