【ヨガ動画】今日のブレイン体操~イルチブレインヨガのふりふりダイエット1



イルチブレインヨガのFacebookに「今日のブレイン体操」シリーズのヨガ動画がアップされています。

今回、ご紹介するのはイルチブレインヨガのダイエット本『ふりふりダイエット』のエクササイズ。

基本動作10種類のなかの1つ目のエクササイズです。

ふりふりエクササイズ1<腕ふりふり>

手を組んで、頭の上でふるエクササイズ。
胴体を伸ばしながら左右にふることで、二の腕やわき腹のシェイプ、肩こり解消にも効果的です。

1.足をそろえて立ち、腕を真上に上げて、両手を組み、
手のひらを天井に向けて、腕を右に軽く倒します。

2.上げた腕を左に軽く倒します。1と2をリズミカルに1分間繰り返します。

Point:動作に慣れてきたら、体の痛いところに意識を向け、口から「ハーッ」と吐き出しましょう。

動画を見ながら、楽しくエクササイズしましょう。

イルチブレインヨガのFacebookページはこちら

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガイベント情報はこちら

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました