イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

東洋医学と脳科学に基づいて生まれた脳活性化ヨガ・イルチブレインヨガ。老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、ストレッチ、呼吸法、瞑想法などの方法や効果を紹介します。

美脚ラインをつくるイルチブレインヨガの「脚ひねり」ダイエット



「ヒップと太ももの境目がない」「太ももがパンパン」「ふくらはぎがずんぐりむっくり」…。脚のラインにお悩みの方には、イルチブレインヨガのふりふりダイエットがオススメ。足をひねるエクササイズで股関節のゆがみを整え、女性らしい美脚ラインをつくることができます。

カラダのパーツの中で、もっともヤセにくいとされるのが、脚です。「ダイエットをして体重は落ちたけど、脚のぜい肉は全然減らない!」という女性も多いはず。実は、脚ヤセには、通常のダイエットとは違った手法が求められます。粘り強さも必要となるため、途中で諦めてしまう人も少なくありません。

脚を細くしたいからと、筋トレばかりに頼ったダイエットをすると、メリハリのない脚になってしまいます。過度な筋トレは股関節や骨盤のゆがみを引き起こすため、脚のラインがアンバランスになる恐れがあります。

バランスのとれた脚ヤセを目指す女性にトライしていただきたいのが、イルチブレインヨガの「脚ひねり」ダイエット。足をアップして、ひねりを加えるだけの簡単なエクササイズです。太ももや股関節をまんべんなく刺激し、骨盤を整えていきます。ヒップもきゅっとアップし、引き締まったかっこいいラインをつくることができます。

脚には全身の3分の2の筋肉が集中しています。脚の筋肉を効率よく刺激することで、美脚だけでなく、全身が引き締まる効果も期待できます。

動画】イルチブレインヨガの美脚ストレッチ

1. あお向けになり、両手は真横に広げます。

2. 右足を天井に向けてできるだけまっすぐ上げます。

3. 上げた右足をそのまま息を吐きながら、ゆっくり左側へ倒し、10秒間キープします。

4. 同様に左足を天井に向けて、できるだけまっすぐ上げます。

5. 上げた左足をそのままゆっくり息を吐きながら右側へ倒し、10秒間キープします。

6. 左右交互に3セット行います。

Point:顔は倒した足と反対側へ。伸びているところを感じながら行うと効果的。

効果:骨盤や股関節のゆがみを調整し、下半身をスッキリさせます。


コメントする