イルチブレインヨガの「立て弓姿勢」のポーズを紹介します。ヒップや太もものぜい肉を効率よくダイエットし、後ろ姿を美しく引き締めてくれます。
夏はボディーラインが目立つ季節。正面だけでなく、後ろ姿もぜひ意識したいところです。後ろ姿のシルエットは、肩から背中、ヒップ、そして太ももやふくらはぎに至るまでトータルに意識することが大切。一部に偏ることなく、ぜい肉を全体的にしっかりと落としましょう。
そこでオススメしたいのが、イルチブレインヨガの立て弓姿勢。体の背面の筋肉を全体的に刺激し、カーヴィーな後ろ姿をつくってくれます。このポーズのコツは、上体を前に倒したときに、気持ちよく胸を開くこと。全身のバランスを安定させることで、下半身の引き締め効果がアップ。美脚ラインを手に入れることができます。
また、ポーズの途中で骨盤が傾かないようにすることもポイントです。腰を地面と平行のままでキープすることで、お尻のあたりがしっかりと刺激され、ヒップラインが整います。
支えている方の足を曲げないように注意しましょう。左右やってみて、うまくできない方を多めに行うと効果的です。
<立て弓姿勢>
1. 両足をそろえて立ち、右足を体の後ろに引き上げて、足先を両手でつかみます。
2. 足の裏がおしりにあたるように引っ張ります。10回繰り返します。
3. ゆっくり上体を前に倒し、右手で右足の甲をつかんで、足を引き上げます。左手は前に伸ばし、視線は指先を見ます。反対側も同様に行います。
コメント